普段気をつけていること

普段気をつけていること

マッサージ師として、普段気をつけていることはいくつかあります。
一番大切にしているのはやはり「手」でしょうか。手のモデルさん程まで徹底してはいないのですが、「ガサっ」とした手にならないようにだけは注意をしています。洗い物をするときに本当はゴム手袋をするのが一番良いと思うのですが、ついつい素手でやってしまうので、水に触ったときはハンドクリームを必ずつけるようにしています。
でも、これも意外と面倒で今までなかなか続けられなかったのですが、最近マメにできるようになりました。何故だと思いますか?
非常に単純な理由なのですが、「お気に入りのハンドクリーム」を見つけたからです。
今までは「効きそうなハンドクリーム」を求めていろいろなものを試していたのですが、「効く」ものは意外と「匂い」が非常に残念なものが多く、なかなかコレというものに巡り合わなかったのです。それが昨年お店にいらしたお客様にいただいた(ありがとう☆)ハンドクリームが私の中で大ヒット!!
まず、見た目もオ・シャ・レ。香りがすごくいい(キレイなお姉さんの香り~)。そしてベタつかない。塗ってすぐ水をさわってもヌルつかない。と、不満なところが無いのです。その匂いがたまらなくいいので、むしろつけたくてしょうがない。そして、つけた途端いいお姉さんになれたような錯覚に陥り、一人、いい気分でニンマリ。
それ以来、乾燥の激しい冬でもガサッとしない手を保つことができています。コレっと思えるハンドクリームに出会えて本当に良かったです!!

↓↓私のお気に入りのハンドクリームです。

Panpuri パンピューリ ハンド&ネイルクリーム

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)