もっと増えたらいいのに・・・

頭をなでなでされたり、苦しい時に背中をさすってもらったり、トントンと体を一定のリズムで軽く叩いて寝かせてもらったり… 小さい頃、何気ない場面でちょこっと触れられたときの安らぎや安心感って、今でも体の中に記憶として残ってたりしませんか?
身を以て体験した心地よさは、無意識のうちに大人になってもふと誰かに優しい気持ちを届けたい!と思う場面で行動に出てしまっていると思います。

偉いねーと褒めたい時、大丈夫?と心配な時、愛してるよーと表現したい時に『触れる。』という行動をすることって、どんなにスキンシップが足りない日本人でも ありますよね!? マッサージってそんな気持ちの延長線上に存在すると思っています。だから、もっともっと身近な人同士でマッサージし合う場面が増えたらいいなぁ。。。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)