引き締まった身体を手に入れるために。。

引き締まった身体を手に入れるために。。

運動。

皆さん何かされていますか?

施術中に「何か運動されていますか?」と時々お聞きするですが、「昔はしてたけど、今はなんにも…。」とか「何かやりたいんだけどね…。」という言葉を聞くことが多いですね。。

私も、何か運動したい、したい。と思ったままなかなか動けず…。何をするかを考えている間に、せめて「ラジオ体操でもやろう。」と
毎朝起きたら、まずラジオ体操をすることにしました。自分の頭の中であの音楽をならすと、自動的に体が動くんですね。

家のすぐ近所にジムがあるので、そこに通えばいいのですが、どうも緊張してしまってジムの空気に馴染めず入会しても行かずじまいになってしまいました。
それならば、とにかく家でできることを始めよう。といろいろ探し、試しては挫折し…。

でも、飽きっぽい私でも続けられて効果を実感出来たものがありました。

その1:ハルメソッド

もともと、これを知ったのは、ある番組でぐっさんがエクササイズをしている様子をみて、面白いメソッドだな。と思ったのがきっかけでした。早速Amazonで「ストリング・ダイエットーひも1本で引き締める!」というゴム製のひもが付録でついているお手軽な本を購入して試してみました。
体力のない女性向けに細いひもがついていて、且つDVDまで付属していたので、本が届いたら早速始められました。
動画の説明にもあった通り、ひもを引っ張った状態で立つと、体の中心軸がしっかりしてきます。その状態でスクワットをすると、ひもがないより楽にきちんとした姿勢で出来るのです。「これは、なかなかイイなぁ。」とDVDを見ながら3週間続けることができました。

そうしたら、体幹部分がキュッとしてくるのがハッキリわかり、しかも肩こりが楽に!

続けていたら、細いひもでは負荷が軽くなりすぎて、中強度のものを買い直し、それでも物足りなくなり、今では男性向けの太いひもを使うようになってしまいました。。

お陰様で。。。鏡の前でドライヤーをかけているときに見える私の腕は、それはそれは逞しいものになってしまいました。。(・・;)

ちなみに私が購入したのは女性向けの本でしたので、男性には「1日6分痩せる体をつくる楽体(らくだ)エクササイズ」という本の方がいいかと思います。でも、この本にはひもが付かないので、楽体(らくだ)というゴム製のひもにDVDがついているので、それを買ってしまうほうが早いかもしれないです。

その2「筋トレを続ける技術」

飽きっぽい私は、また新しいものを探したくなり、本屋さんを探索。
「さらば!三日坊主!!」という本にかけられた黄色い帯の文字が目に飛び込んできました。
うーん。私に問いかけているのか?と思い、手に取った本のタイトルは
「筋トレを続ける技術」自宅で気軽に体脂肪燃焼!

DVDこそ付いていないですが、図入りでわかりやすく、目的別にどんな筋トレをすればいいかがのっています。
あれもこれも効きますよ。と言われると、結局どの動きをすればいいのかわからなくなって、やらなくなってしまうのですが、
この本で指示されるのは4種目のみ。やる気にならなければ休んでいい。なんてゆるい言葉もかけてくれるのです。

この動画は同じ著者の違う本のPR動画ですが、このような筋トレを4種類組み合わせてやります。

実際に試してみると、筋トレ自体は難しいものはないのですが、けっこうキツイ。数分でじわっと汗が出ます。体力にあわせて無理のない回数で挑戦してみましたが、1週間で効いてきたのを実感できました。目安は3ヶ月。ということなので、夏が終わる頃にはバシッとしまった身体になることを願って今も継続中です。

これは何も道具が無くても、時間が無い人でもできるので、忙しいビジネスマンにはピッタリと思いました。

・基本の脂肪燃焼コース
・シックスパックコース
・細マッチョコース
・土日集中コース
・体幹トレーニングコース
などのコースがたくさんあるので、自分の目的に合わせて活用できます。

なんか運動したいなー。と考えている方はいかがでしょうか?

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)