若さが台無しになるお尻の筋肉

若さが台無しになるお尻の筋肉

ふと、気が付くと…。暑い夏の間を避けるかのように、夏の間のコラムの更新が止まってしまっていました。。
時間が立つのは本当にあっという間なんですね。。(~_~;)

先日、グラっと地震がありましたが、いつ何が起こるかは本当にわからないですね。。
そんないつ何が起こるかわからない人生なので、流されて生きるのではなく、
ちゃんと一日ずつ実感して生きないとなぁ。。

さて、前回に続き、運動のことですが…。

社会人になると定期的な運動をすることは、とてもとても難しいかと思います。
体を動かす仕事ならまだしも、机にかじりついた状態で、移動はいつも車。。
なんてことになってくると、例え20代30代であっても、70代?と思うような体になってしまう事もあります。
オイルマッサージは直接肌に触れるので、その人の筋肉のつき具合などはダイレクトに伝わってきますが、
以前30歳手前くらいの男性の方でお尻から太ももにかけての筋肉がごっそり落ちていて、まるでおじいさんのお尻のようになってしまっている方を見たことがあります。
普段はほとんどが車移動で、まったく歩かない。と言っていました。
この方の場合はちょっと極端すぎるぐらいの状態だったのですが、「歩かない」という事がここまで筋肉を落とすことにつながるのかぁ。。とまじまじと実感させられた体験でした。

夏の暑さから開放されたこの時期は、運動を始めるにはピッタリの季節。
普段動かない生活になってしまっている方は、是非何かに挑戦してみてください。

…。そうは言っても、時間が。。場所が。。ウエアが。。と言う方は
究極お手軽運動のこちらをどうぞ。↓

ふなっしーの運動量はスゴそうですね。。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)