燃えるぞ~2013年

燃えるぞ~2013年

お正月。みなさまどんな風にお過ごしでしょうか?
私はここ数年の中で一番ゆっくりと過ごすお正月になりました。どれだけゆっくりしていたかと言うと・・・。久しぶりにじっくり箱根駅伝をみました。普段、駅伝やマラソン中継をじっくりみるということはほとんどない私ですが、箱根駅伝だけは何故か好きで…。
選手も監督も一つのも目標に向かってず~っと頑張って、そして挑む本番。自分との戦いでもあり、チーム全体の戦いでもあり、一本のたすきをつないで走る2日間の中に苦しみも悲しみ喜びも全てつまっていて、「これぞ!青春!!」という姿に目がウルウルしてしまいました。

私は高校時代、大学時代と運動部に一応所属してはいたのですが、どちらの時代も途中で辞めてしまい一つのことを最後まで燃焼しきることが出来ず、中途半端になってしまったことがいまでも心残りなのです。学生時代のことを思い出すと爽やかな気持ちで「あ~。懐かしいなぁ。」と思い出すよりは、「なんでもっと燃え尽きるまでやらなかったのかなぁ・・・。」とモヤモヤした気持ちでいっぱいになってしまいます。

そんな中途半端なモヤモヤが残っていたからこそ、社会人になってからも何かきっちり燃え尽きるほどやりたい!という思いが常にありず~っと燃え尽きられるのもを探し求めていました。しかし、なかなか何にまっしぐらに行っていいのかわからないまま時間が過ぎてしまったなぁ。と思って来ましたが、今現在自分のやってきた仕事を振り返ってみてみると、その中心はやはり「人の体に触れて癒す」という共通項があることを発見しました。

でも本当は「癒してやるぞ~」という気持ちよりは、体や気持ちをほぐして、その人の本来もっている力が発揮出来る状態に整えて「背中を押したい」というのが一番強い気持ちなんです。

私はマッサージというツールを通して、みんなが本来好きなこと、やりたかったこと、やってみたいことに「よ~し!」と自信を持ってチャレンジ出来るように「背中を押す」ことができたらいいなぁと思っています。

2013年しっかり燃え尽きることが出来るような1年にしたいです。

本年もどうぞよろしくお願い致します!!!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)