赤ワインより赤いしずくがポタポタ

あーーーー!!!!

やってしまいました。(;_;)
マッサージ師としては細心の注意を払わねばいけない商売道具を傷つけてしまいましたーーー(*_*;

夜、いつものように、さぁ楽しみな時間がやってまいりましたー!と晩酌タイムを迎え、
帰りがけに見つけたイタリア産ワインのハーフボトルをどんな味がするのかなぁ〜。とウキウキして開けていた私。
ワインのコルクを抜く前に、まずアルミ製?のあのビンの口についているやつ…。(これ、名前をなんて言うのでしょうか?)
その封をしてあるやつをナイフのようなもので切って開けますよね。(コルク抜きに付属の小さなナイフを使いました。)

コルク抜き

続いてコルクにコルク抜きを差し込もうと思ったら、その封を開けた時に使ったナイフ状の刃をコルク抜き側に収納していなかったので、
コルクにネジをもう差し込んでいる途中で刃を戻したら、そこには私の人差し指があり、気がついた時にはナイフの刃が私の指に食い込んでいたのです!!!

あーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

です。

痛みなんてまだ感じません。ただただ、手をケガしてしまった事に対するショックが先にたち、
ぼーっとしている間に、ぼたぼた血がたれてきて。。。

いやぁ。。。反省です。
指の側面だったので、多少しみるのを我慢すればマッサージは出来る状態ではありました。
それが本当に不幸中の幸いでした。

こういうズボラな事が原因で指を切ってしまった経験が昔もありました。
それは子どもの頃だったのですが、
フランスパンを食べようと思って、でもまな板を出すのが面倒で、パンを自分で持ちながらパン切りナイフでギコギコやったのです。
そうしたら・・・。見事に自分の指までザックリ。
固いフランスパンを思いっきり切っていたので、その時は結局縫うほどの傷になってしまい、親にそれはそれは怒られました。

今回は痛い話になってしまいましたが、刃物の扱いにはくれぐれもお気をつけください。。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)